【修理】東南アジア製の横笛のリペアをする【DIY】(2)
パテのいらない部分をやすりで削って滑らかにする。
それから、紙粘土、絵の具、タイトボンドを混ぜてパテをさらに作り、もうすこし盛り上げることにする。少し竜笛みたいな外見を目指して高級感を出そうと思っている。
ここでお好み焼きの平たいヘラが活躍。乾燥待ちだけど、紙粘土が混ざり切ってなくて白くなっている。
この先は、乾燥したら紙やすりで滑らかにして、さらにジェッソを塗って凸凹を無くして、その上から着色しようと思う。なかなか進まない。
にほんブログ村←クリックしてね