【修理DIY】無理矢理な創意工夫。HPのディスプレイにスタンドをつける4
【修理DIY】無理矢理な創意工夫。HPのディスプレイにスタンドをつける4 48時間圧着してくっついた。金属と木材の接着というつきにくい素材なので時間を多めに取った。ネジでも1箇所固定している。上の穴はディスプレイのネジ穴に合わせている。 ディスプレイの溝に差し込んだ。ネジで止めようとしたがずれているのか止まらない。あまり動かすと接着が取れるのであきらめる。木材の穴を広げると差さるようになるかもしれない。 無理に力を入れない限り大丈夫と思う。角度を変えようとすると、取れる可能性があるので、台の下に何か置いて角度を調整する仕様にする。 合いそうなネジを探したようす。ちょうど合うサイズがないんだな。M2.6なんだけど8mmだと届かない。 できあがり。現在、無事に稼働中。 やる気がでたらネジの部分をどうにかするかもしれないけど、きっちりとはまっているので、外す時に取れる可能がある。なにもしないのが最善の方法というときもある。どうしたものか。