ハープ ウクレレ|自作楽器
フレット化してみた。
試奏のmp3
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/572/60/3/harpukulelefret.mp3
初めてフレット計算してフレットを付けてみる。ミゾを掘ったところ。
フレットはツマヨウジ。ナットは最初でかいのを付けていたら、とてもフレット音痴だったので、同じツマヨウジにして高さを低くしたら、音程が合うようになった。学習した。
たいへんなことになってるペグのあたり。表板がばきばき割れている。
にほんブログ村←クリックしてね