ピックアップの下にスポンジを入れる:フェンダージャズベースのメンテナンス|修理


フェンダージャズベースのメンテナンス。続けて、ピックアップの下にスポンジを入れる。

弦を緩めてピックアップを外すと下にゴムのようなものが敷いてあった。正式にはどうやるのだろうか。窓の隙間風をふせぐスポンジを入れて高さを調節した。

20年くらいなにも変えないで使ってきたが、リアピックアップがやたらと低いことに気がついた。こっちを上げるとずいぶんと良い音になった。

あとは電気系をやらなくては。

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ  にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ  にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中