ペグはきつくするときはチョーク、緩くするときはローソク


三味線のメンテナンス。このペグが緩くて、くるくると回ってチューニングが落ちる。 民族楽器だときつくするときはチョーク、緩くするときはローソクを塗る。しかし、チョークがないのでなにか滑り止めはないかと、考えたらバイオリンの松脂があった。これはいい。これ以上の滑り止めはない。黄色いやつ。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ  にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ  にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中