我が家の珍楽器。ウケリン( Ukelin )。


ウケリン( Ukelin )。

ウクレレとバイオリンをくっつけて、オートハープの機能もある発明楽器。アメリカ製で1930年代から50年代あたりにけっこう流行ってたらしい ほぼ、割れまくりのばらばらだったのを自作楽器技術で再構築した。ヤフオクで500円!信じられないでしょう。
すっかり廃れたのも訳があってとにかく弾きにくい。U時金具の間を移動しながら、左手で弓で弾く。ドレミ間隔になってる。 下の方の伴奏用弦はピック弾きでコードが4つ用意できる。画像3にコード図があるけどもう見えない。 押入れから出してきた。

ウケリン( Ukelin )。

ウケリン( Ukelin )。

ウケリン( Ukelin )。

ウケリン( Ukelin )。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ  にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ  にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中