【エフェクター修理】スプリングリバーブ、Fostex Model-3180 Spring Reverbのコンデンサーの交換が終了

 



スプリングリバーブ、Fostex Model-3180 Spring Reverbのコンデンサーの交換が終了。意外と複雑な作りで基盤の組み立て方を思い出せなかった。こういう時のために資料用として撮影している画像を見て組み立てる。

コンデンサーの交換をして、ぼろぼろのスポンジを削除、接点の掃除。

コンデンサーの数が多かったので心配したがちゃんと音が出た。素人修理はかえって壊してしまうこともあるので、ちょっとしたギャンブルになる。金があるなら修理業者に頼んだ方がいいと思う。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ  にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ  にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中